Translate

2016年4月5日火曜日

tablefixプラグインを使っていると、他のtable系プラグインを使うのは難しいかもしれない

古いサイトの改修で、テーブルをソートする機能をつけようとしたときのこと。
適当なjqueryを見繕って、実装すればOKだなーと思ったら、やけにはまった。
よくよくソースを見ると、
tablefix
http://www.otchy.net/javascript/tablefix/
というプラグインでテーブルを整形していた。ソースを読むと、元のテーブルを分割処理している・・・。

tablefix1というテーブルが4つ作られている↓



これじゃ、ソートできないわけだ。
よし、あきらめた!
正式に依頼があったら、tablefixのほうを変えてなんとかしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿